第19期CAPNA相談員養成講座開催のお知らせ

投稿者:管理者

第19期CAPNA相談員養成講座開催のお知らせ

認定NPO法人CAPNA では、このたび第19期電話相談員およびメール相談員の募集をいたします。

児童虐待対応件数は年々増加の一途をたどっていますが、それだけ社会において児童虐待 が認知され、行政の対策も進んできている証であるとも言えます。
1995 年に設立された CAPNA は今年で 29 年目を迎えますが、長きにわたって児童虐待 防止活動に努めて参りました。行政の対策が進んできたとはいえ、私たち民間団体だからこ そできる相談支援活動が CAPNA にはあります。そんな CAPNA の活動の根幹である相談 支援について、共に活動する仲間を募集いたします。充実した講師陣から児童虐待について 学ぶとともに、私たちと一緒に「小さい人の笑顔のために」活動してみませんか?

プログラム

右記日程で養成講座を行い、修了時に電話相談員かメール相談員のどちらか、または両方を選択できるシステムとなっています。

※原則対面での会場受講となりますが、場合によっては zoom を利用したオンライン受講 となる場合もあります。会場所在地は、名古屋市中区丸の内です。
※講師・会場の都合により、日程が変更されることもあります。

応募

下記の応募フォームより応募ください。令和 6 年9月 20 日(金)必着

https://forms.gle/6jgsNr2czuh1ecER9

著者について

管理者 administrator