月別アーカイブ 7月 2022

投稿者:管理者

第17期CAPNA相談員養成講座開催のお知らせ

認定NPO法人CAPNAでは、このたび第17期電話相談員およびメール相談員を募集いたします。

以下の日程で養成講座を行い、修了時に電話相談員かメール相談員のどちらか、または両方を選択できるシステムとなっています。児童虐待対応件数は年々増加の一途をたどっていますが、それだけ社会において児童虐待が認知され、行政の対策も進んできている証であるとも言えます。1995年に設立されたCAPNAは今年で27年目を迎えますが、長きにわたって児童虐待防止活動に努めて参りました。行政の対策が進んできたとはいえ、私たち民間団体だからこそできる相談支援活動がCAPNAにはあります。そんなCAPNAの活動の根幹である相談支援について、共に活動する仲間を募集いたします。

充実した講師陣から児童虐待について学ぶとともに、私たちと一緒に「小さい人の笑顔のために」活動してみませんか?

養成講座スケジュール(会場は名古屋市内)

<原則対面での会場受講ですが、場合によってはZOOMでのオンラインに変更もあり>

【受講資格】

1年齢制限20~65歳2月~土の日中3時間程度の活動が月2回以上できること。3自宅にインターネット環境があり、PCでzoom等オンライン受講できること。4事務局との連絡がスマホ・PC等でのメール送受信ができること

【申し込み方法】Web(追記:締切済みです)履歴書・応募理由書等の提示あり。
【申込締め切り日】令和4年8月10日必着
【備考】CAPNA相談員は無償のボランティア活動です。履歴書・応募理由書等による選考を行います。
【受講費】20,000円(開講式の日に現金でお支払いいただきます。)
【お問い合わせ】
CAPNA事務局(月~金10:00~16:00)TEL(052)232-2880
メールinfo@capna.jp件名に「17期養成講座について」を入れお問合せください。